2011年5月15日日曜日

無事冬を越せました

 

image冬を越し土が減ってきたので土の入れ替え。元気でした。

ただ2匹目の土を追加しようと土を出してみると、土の中に空洞ができて幼虫がそこに。。。もしかして蛹になる準備を終えて寝ていたんだろうか。。。途中まで出してしまった以上は最後まで作業はしてしまったものの、、、気になる。

image

土を入れ替えて置いておくと、またすぐにモゾモゾともぐっていきました。だいじょうぶかなあ。

ということで4匹中2匹だけ土の交換。残り2匹は上から土をかけておくだけにしておいた。

もうきっと蛹になるはずだから、後は成虫になって出てきてくれるのを待つだけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿